疲労回復に飴(ドロップ)が最適

drop02010年8月山で遭難した男性は、遭難から2週間ぶりの救出されました。
その男性は2週間を、「あめ玉7個と沢の水を飲んでしのいだ」と語っていました。

「疲労回復に甘い物は有効」です。
人間は、炭水化物が欠乏すると脂肪の燃焼が出来なくなり、疲労感が出てきます。
また、血糖値が下がるため頭の働きも鈍ります。
これをハンガーノックと言います。
自動車に例えるならばガス欠、つまり、エネルギーの枯渇状態です。
回復にはブドウ糖・果糖など、糖質補給が有効です。
そこで有効なのが、疲労回復に必要と言われている糖分を始め、クエン酸、ビタミンCを含んでいる飴(ドロップ)です。

速効性のある糖類の飴(ドロップ)は、非常食に是非入れておきたいものです。

サクマ式ドロップス 非常・携帯用

サクマ式ドロップス 非常・携帯用サクマ式ドロップスは、疲労回復に必要と言われている糖分、クエン酸、ビタミンCを補給できるドロップスです。お菓子屋さんで販売しているものは、賞味期限は1年間ですが、このサクマ式ドロップス 非常・携帯用は、保存期間は3年間です。非常時に飴をなめると喉の渇きがなくなり、さらにストレス緩和にもなり、効果抜群です。

疲れた体に必要な糖分を手軽に補給できるうえに、飴をなめることにより「エンドルフィン」というホルモンが分泌され、緊張した体と心をリラックスさせる効果もあると言われています。

その為、海外では飴やチョコレートは戦場における兵士の常備品として重宝されています。

また、自衛隊でも糖分補給のためにコンペイ糖が使用されてきました。

リンクしましょう...Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

疲労回復に飴(ドロップ)が最適にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*