折りたたみポリタンク(ウォータータンク)

水の備蓄は最重要事項の一つ。
私は5年保存水の備蓄をしていますが、それだけではどうしても量的に足りないところがあります。
それをカバーしてくれるのが、折りたたみポリタンク(ウォータータンク)です。

poli1

これは便利です。通常のポリタンクだと、とにかく場所をとってしまいますが、この折りたたみポリタンク(ウォータータンク)なら、折りたたんだ状態のサイズが200×200、厚さは取っ手部分を含めても70mm程度とかなり薄いです。重さも250g程度ですので、収納がとても楽なのが嬉しいです。

poli2

広げると10リットルの水が入ります。
他にも20リットル入る折りたたみポリタンク(ウォータータンク)もあまり値段が変わらずありますので、今から購入する方は、20リットルの折りたたみポリタンク(ウォータータンク)をおすすめします。

poli3


水の備蓄は、保存水と折りたたみポリタンク(ウォータータンク)の併用をおすすめします。折りたたみポリタンク(ウォータータンク)には、給水コックが付いていますので、コックをひねるだけで水が出ますので力が弱い女性、子供、お年寄りにも使いやすいところがいいです。

オススメ度
rank5

リンクしましょう...Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

折りたたみポリタンク(ウォータータンク)にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*