嗜好品・菓子で元気になる

choco「備蓄に嗜好品?」と思う方もいるでしょう。

非常時であっても数日ならそれほどストレスはかからず生活できても、それが長期化するとストレスは相当なものになります。特に避難所生活が長くなるとより顕著になります。
そんなときに自分の好きな嗜好品を口にするだけで元気になるものです。

勿論、適量というのが大原則ですが、それさえ守れるなら、お酒やタバコなども問題ありません。
他にコーヒーやお茶など自分が好きな嗜好品を備蓄しておくといいでしょう。

また、保存期間が長いもので好きな菓子があるなら、菓子類も備蓄しましょう。
特におすすめなのが、チョコレートとアメです。

保存期間が長いハイカロリーのチョコレートは、疲れているときに最適です。
固形チョコは夏場には不向きなので、液体チョコがおすすめです。

長期保存のアメもカロリーが高く、口寂しさを忘れさせてくれますので用意しておきたいものです。

リンクしましょう...Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

嗜好品・菓子で元気になるにコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*